忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

桜の舞い、蒲公英の背伸び

昨日は桜が満開、そして風で桜吹雪が舞う、
そんな都会でタクシーを走らせました。

上野公園、茗荷谷の播磨坂、千鳥が淵

ソメイヨシノは東京都の「花」であるためか、
都内のどこでも、きれいな桜が、車窓から見えました。

桜に目を奪われていたところ、道路の中央分離帯には、
一生懸命咲いているたんぽぽが目にはいりました。

モーニング娘。のユニット、タンポポの『タンポポ』(byつんく)で歌われているように、
どこからか種が飛んできて、どにこでも咲くタンポポの力強さ、
タンポポを見ているとジーンときました。

桜の優雅な舞い、タンポポの精一杯の背伸び、
都会にきた春を感じた4月1日でした。

※4月1日放送分から「サザエさん」のオープニングも春バージョンに変わりましたね!

PR

笑う千円札

前回の乗務で、お客様から受け取ったのは、古い千円札。
伊藤博文ではなくって、夏目漱石の千円札です。
お客様へのおつり用にはなるべくキレイなお札をとっておくので、
この夏目漱石は私の財布の中の野口英世と交換トレードとなりました。

夏目漱石の千円札、なぜか財布にいれても使えないのには理由があります。
夏目漱石の鼻のタテスジにあわせて、千円札を山折りにします。
これを上斜めの角度から見ると、夏目漱石が、植木等になるのです。

昨日の乗務では不思議なことに、この夏目漱石をさらに2枚、
お客様の乗車料金としてお預かりしました。

やった、これで植木等が3人(3枚)にふえたぞ。にひひ。

そう思っていたところに友人から携帯にメール。
植木等さんが亡くなったという第一報でした。

植木等さんは私が、会って握手をしたいと思った芸能人第1位。
「エアーギター」ならぬ「エアー裁縫」の由利徹さんとともに、
明るい笑いを与えてくださった、私の永遠のスーパースターです。

植木等さんのサラリーマン映画にあこがれて、グリーンの背広を作ろうかと思ったこともあるし、
コサキン(TBSラジオ)で、植木等さんと団令子さんのかけあいのモノマネを、私が電話出演して披露したこともあります。(あまりウケませんでした)

タクシーの仕事を終えての帰路、車の中で見るテレビ、コンビニのスポーツ新聞が、植木等さんの死を特集していました。

偶然、昨日3枚集まった植木等さんの1000円札。

使わざるを得ない財政状態ですが、もうすこし、私の財布の中で微笑んでいてもらいたいです。



水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]