忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

人生再出発

今日は短期アルバイトでした。

初日ということもあり、バイト先に早くつきました。
バイト先は、前から訪ねたかった「私が生まれた病院」が近かったので、足を伸ばして行ってきました。

タクシーで流しているときに、ナビの画面に、その病院名が出ていたので、
病院がまだ存在していることを知ってから、訪ねてみたいとおもっていたのです。

建物は建て替えていると思いますが、はじめてみる病院に感激しました。

アルバイトは9:00~18:30まで、ラインに流れてくる書籍の梱包作業でした。
一日中立ちっぱなしでした。
タクシーの座りっぱなしはカラダが痛くなりますが、立ちっぱなしも疲れますね。

37歳で平日に短期アルバイトをしている人となると、
ちょっとワケアリのようにも思われそうですが、
職場は短期アルバイトが多かったので、そういった視線を感じることはありませんでした。

と、いいますか、タクシーセンターでの研修&地理試験で、ワケアリおじさんたちを沢山見てきたので、
アルバイトする中高年者を、そういった斜めに見おろすようなことは、私にかぎってありません。

また自分が大学を出て14年間サラリーマンをやってきて、
いまさら時給1000円のアルバイトができるか、というプライドや意地ですが、そんなものはありません。

タクシーで、お客様にお乗りいただいただけ、歩合で給料をもらう、という経験をしたので、
決められた時間内、しっかり働けば給料がもらえるというのが、すごく「安定しているなあ」と思ってしまいました。

一日働いてもらう給料は、深夜のタクシー2時間で稼げる歩合給よりも低いです。
しかし、一生懸命働いてもらった給料なんだなあ、という充実感はかわりません。

7時半に家を出て
19時半に帰宅して
風呂に入って汗を流し、
20時から晩酌しながら食事をする。

汗をかいて働いたあと、テレビを見ながら食べる夕食、おいしかったです。

本来、このくらいペースで一日が流れてくれると、いいのですが、
人員削減、少数精鋭、短期間での利益追求、がトレンドとなっている、
サラリーマンの世界では、今日のような生活は望めないのかなあ、と思ったりです。

今朝、自分が生まれた病院を初めて見て感激し、そして、働くことの喜びと充実感を味わって帰ってきました。

出生地を訪れたことで、今日からまた、新しい人生がはじまったのかなあ、などと思ってもいます。

来週から、新しい職場でサラリーマンとして、人生再スタートします、
というか、人生を作り直すくらいの気持ちでおります。
PR

コメント
お疲れ様です。
お疲れ様です。
体が資本です。
体を大切に、体とよく相談しながら、頑張って下さい。
野球?も頑張って下さい。
2007.06.27 at 23:17 by.B [編集]
アルバイトのこと
アルバイトのこと…?
2007.06.28 at 13:44 by.BlogPetのそうじのおばちゃん URL [編集]
>お疲れ様です。
Bさん
コメントありがとうございます。
肉体労働ですが、このバイトを始めてから、
腰の調子もよくなり、疲労感も心地よいです。
この調子でがんばります。
2007.06.28 at 21:54 by.千兵衛 [編集]
新天地、どうですか?
再就職先、今日からでしょうか?
すぐに新しい仕事が見つかって良かったですね(^ ^)。

立ち仕事をしても腰が痛くならないのであれば、慢性ではありません。
一時的なダメージでしょう。これも幸いでしたね(^ ^)。

私は疲労が溜まり過ぎて抜けず、昨日から4連休です。
もちろん欠勤扱いです(^ ^;

お互い、何とか頑張って行きましょう!
2007.07.02 at 11:00 by.GARAGE.FACTORY URL [編集]
>大丈夫ですか
GARAGE.FACTORYさん、こんにちわ。
欠勤で4連休、ツライですね。(T_T)

今日、初出勤でした。
最寄り駅は以前勤めていたタクシー会社と同じです。
今度はタクシーに代わってフォークリフトに乗ることにもなりそうです。
朝礼で、社歌合唱、社訓社是斉唱、と、濃い社風ですが、なんとかがんばっていけそうです。
どんな仕事にも一生懸命、そしてどんな人にも感謝する、というタクシーで培った精神が生かせそうです。

お互い、頑張って、日々をエンジョイしましょう!
2007.07.02 at 21:04 by.千兵衛 [編集]
無題
次男は私が産まれた病院で出産したんだ~。
2007.07.05 at 04:39 by.kohi [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]