忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

娘。から学べ

午前中、クルマの運転練習をしました。

祖母の家に寄ったあと、明日から勤める会社まで。

会社から自宅まではナビの指示通り最短最速のルートをとおりました。

会社から家の駐車場まで、渋滞全く無しで、45分でした。

徒歩+電車よりも10分早かったですが、平日はこんな短時間では着かないでしょう。

帰宅してから、テレビでモーニング娘。の新メンバーオーディションを見ました。

オーディションの合宿では、有名な講師のもとで、歌とダンスの猛特訓。

特訓の姿が、明日から研修にいどむ自分にだぶります。

そして、受験者に浴びせる講師の言葉が、

「研修の心構え」としてズシンとひびきました。

・「やらされているんじゃなくって、自分のためにやっているんでしょ」

・「(ガマンすれば)誰でもできるコトができなのなら、即、失格だ」

・「課題がわかっているのに、それだけしか努力してこなかったの?」

とにかく素直に真摯に研修に挑みたいなあ、と思いました。

モーニング娘。からも、いろいろと学ぶものがありますね。

今日、モーニング娘。に新しいメンバーが入りました。

ある意味、私と「同期入社」です。

PR

入社前、最後の週末

明後日、来週の月曜日がいよいよ初出勤です。

来週は月~金曜日まで研修で、土日はお休み、だそうです。

地理試験合格以来、ホントはもっと道の勉強をしなくっちゃ、とか、

クルマの運転の練習をやったほうがいいなあ、

と準備しようと思ってはいましたが、、結局、何もせずに過ごしてしまいました。

入社前、最後の週末ですが、外は雨、家もハロゲンヒーターつけっぱなしでないとキツイ寒さ。

洗濯はできなくても、部屋の大掃除くらいすればいいのにね。

入社記念品購入

チョッキ

昨日は地理試験合格のあと、入社関係の書類をもらいに会社に寄りました。

ついでに入社前健康診断も受診してきました。

入社前健康診断の費用を会社持ち!!

さすがにイイ会社です。

初出社は12月11日にきまりました。

月~金で計10日間の研修を受け、それからドッキドキの初乗務です。

入社記念にチョッキを買いました。

チョッキはタクシードライバーのマストアイテム!!

しかも「カシミヤ100%」ですよ~!なんと2割引で4000円!

 

来週から研修だ。

チョッキ着て、チョッキチョキがんばるぞ!!

炎の勉強計画

とりあえず、ゴールを決めました。
2種免許(学科)と地理検定を、
来週の月・火で受けて受かる!
あと、5日、炎のように勉強、勉強するぞ!


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]