忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[249] [248] [247] [246] [245] [244] [243]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めざせエグゼクティブサラリーマン

今日から新しい会社に勤めはじめました。

この会社、前に勤めていたタクシー会社と最寄り駅が同じとは奇遇です。

内勤の事務社員で得意なパソコンを使いこなすこともありそうですが、
さらには、フォークリフトを運転することにもなりそうです。

自分がしっかり仕事を覚えて頑張れば、いい仕事ができそうです。

タクシーで身に着けた、
「誰もに心から感謝し、ありがとうございました」
「かしこまりました&申し訳ございません&恐れ入ります」
ということが役に立ちそうです。

また私がタクシーで失敗した「仕事に対する研究を怠らない」ことも、
今度は失敗しないようにしたいと思います。

今日、慣れない専門用語にまごついてしまったので、それをノートにまとめていたところ、
資料を私のために、コピーして、渡してくださった方おられました。
右も左もわからない私に、そうした、気配りをして下さったので、すごく嬉しかったです。
(プロポーズ大作戦に発展しちゃうかも。)

タクシー運転手を目指して、ザセツしたことは、人生としてはいい経験になりました。

がんばっても上手く出来ない人の気持ちがよくわかりました。
がんばりかたをまちがっていると、うまくいかないことがよくわかりました。
お年を召された方や、身体の不自由な方への気遣いがすこしできるようになりました。
サラリーマンの方の礼儀正しさや気遣いは、日本の誇りだと考えるようになりました。
間違ったときは、心からお詫びして、
感謝の気持ちは、ありがとうという言葉でつたえることで、
人の気持ちを自分に近づけてゆけることもわかりました。

タクシーの経験は、あと30年のサラリーマン生活や、のこり50年の人生で、
きっときっと役にたっていくにまちがいありません。

あっぱれ、タクシー!
あっぱれ、サラリーマン!
がんばれ、オレ!

PR

コメント
応援してるよ~
再出発、がんばってね!
2007.07.03 at 11:36 by.kohi [編集]
>応援してるよ~
応援ありがとう。
コツコツがんばります。
2007.07.04 at 22:06 by.千兵衛 [編集]
サラリーマンの話
サラリーマンの話だよね♪
2007.07.05 at 14:46 by.BlogPetのそうじのおばちゃん URL [編集]
ガンガレ!
はじめまして
最近タクシーBlog廻り始めて
2種免記事や業務日記大変参考になりました。

タクシーBlogは残念ですけど 新天地で頑張ってください。
続編期待してますyo !
2007.07.06 at 00:32 by.ginyoku [編集]
>ガンガレ!
ginyokuさん、こんにちわ。
つたないBlogですが、お役に立てていたら、嬉しいです。
お互い、ガンガッテいきまっしょい!
2007.07.07 at 23:32 by.千兵衛 [編集]
無題
養成費は返却することになったのでしょうか?自分はこれがあるのでだましだましつづけてるんですが・・・
2007.08.02 at 05:20 by.質問なんですが [編集]
>養成費
レスが遅くなってしまいすみません。
私の場合、養成費は返却しませんでした。
入社の際に、養成費の借用証や念書を書いていないので、たぶん返却しないで済みそうです。
また、退職は給与振込日の直前に申し出たので、
強制的に天引きできなかったのかもしれません。
2007.08.08 at 18:03 by.千兵衛 [編集]
ラッキー?
養成費 返却なしなんて ラッキーですね、
私は50万ほど返却しましたよ~
 差し引き考えると あんまりいい仕事じゃないね~
2010.11.03 at 00:40 by.通りすがり [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]