忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[1] [2]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地理試験勉強再開

地理試験の勉強を再開しました。

明日は2種免許の実技試験ですが、あと、1~2回受験すれば、たぶん受かるので(そのつもりでガンバッテルので)、次に受ける試験、地理試験の勉強を再開しました。

世界バレー、野球の全日本対メジャーという、目が離せないテレビ番組が続いているので、

勉強とテレビの両立が大変です。

 

PR

六本木ヒルズで地理勉強

ac7b30ae.jpegTBSラジオのコサキンの25周年記念写真展を見に、
六本木ヒルズの展望台にやってきました。
はじめて六本木ヒルズにはいりました。
展望台からは今勉強しているタクシー地理試験に出てくる、
交通の要所も250mの上空からお勉強できます。
写真奥の立体交差は首都高「一の橋ジャンクション」。
うーん、だから何なんだっけ?
稼ぐドライバーになるのは港区を知り尽くさないといけませんが、
まだまだ、何が何だかサッパリわかっていません。

実走で学べ!

タクシー地理検定の勉強もかねて、朝7時からドライブしてきました。
環八を赤羽から羽田まで、
環七を大井から鹿浜橋まで、
勉強になったのか、ならないのかは定かではありませんが、
目黒通り、駒沢通りなどの位置関係は頭に入った気がします。
東京23区の西部、南部の地理にはすこぶる弱いので、
なんとか弱点補強していきたいですね。

白地図を使ってお勉強

  1007map.jpg幹線道路の勉強に、白地図にマーカーペン。
主要道路を見本どおりになぞってみる。
なんとなく、道路名は覚えたぞ。

幹線道路と交差点

1006map.jpg地理試験の勉強をはじめました。
幹線道路と交差点。
尾久橋通り、尾竹橋通り、日光街道、水戸街道
このあたりは、地元なのでら~くラク

産業道路とか、多摩川堤りとか、23区南西部には
知らない道路がたくさん

23区西部は、青梅街道があって、新青梅街道があって
こちらもちんぷんかんぷん

でも、がんばって、おぼえなきゃね。


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]