忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [18] [19]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休養日

昨夜、友人と楽しく夕食中に教官から電話。

明日、実技の補習をやるので、参加はいかがなものかと。

とりあえず、その場では参加OK、ゼヒヨロシクオネガイシマス、といってみた。

 

しかし帰宅して、翌日の準備をしていると、カラダに異変が。

胃袋 → 穴のあいたような痛さ

腸  → グルグルゴロゴロ

肛門 → しまりなし、ガスの変わりにユルユルがでてくる。

 

明日も教習10分前に、

「あ、今、渋滞で10分くらい到着が遅れますからイメージトレーニングしてまっていてください」

という電話が入って、

 

「オレは教えるべきことは、すべて教えたんだ。あとはあなたたちが出来るか、身につけるか、それだけです。」

「教習とは練習ではありません。練習してレベルアップしてきた完成した走りをみせてください。」

ということからはじまって、

 

■左折

「なんで、こんなにふくらんで走るの?意味あるのかよ!」

 

■直進

「なんで、真ん中走んないんだよ!意味あるのかよ何回も同じこと注意させないでくれよ!」

 

■陸橋

「今、何キロ出てるの?(→52キロです)。55キロは出てるだろうが!」

 

■割り込みさせてもらって

「譲ってもらったら、あいさつしろなんて道交法には無いんだよ!」

 

■右折後、20m前の信号が赤だったのでゆっくり進むと

「2種はプロの試験なんだよ、ビシッと直前までスピード出せよ!」

 

■そして

「ぜんぜんレベルが低い、これではオレが乗って指導する意味が無い、1時間車貸すから、しっかりレベルアップしておいてください。

練習後、レベルがあがっていないってことは、許されませんからね!」

という怒声に叱られながら、

「プレッシャーがかかって、アガってしまうのも仕方ないけど、あなたのメンタルコントロールまでは、私の仕事じゃないですよ」

とクギをさされる。

いい教習環境、を作るってのは指導者の仕事だとはおもうんだけど、そんなこと言ったら「自分ができない理由をオレのせいにしている」って言うんだろうなあ。

同じコトバや理論を「言うこと」よりも、「相手が理解して身につくこと」が大事なんだから。

そんなことが、頭の中をグルグルとまわりはじめる。

ベッドにはいって、1時間、2時間、3時間、全く眠くならない。

モトモト風邪気味だったのを、教習があるので風邪薬を飲まないで過ごしてきたのが、一気に悪化。

ノドも痛い。ウトウトとしては、お腹のギュルギュル音で目が覚めて、WCにかけこみペーストを噴出。

昨日は自分の車を運転することすら、苦痛になってしまったので、

ハンドルを握りたいと思うまでは、運転の楽しさを恋しくなるまでは、ちょっと休もうと思い、今日の教習は欠席。

この谷底に落ちた精神状態で、さらに怒声で突き落とされたら、落ちる下がる場所がないので、

自分の埋まる穴を掘る、まさに墓穴掘りようなことになるわけだ。

墓穴って、精神安定剤? エスケープ? 豪遊?

教えることは全て教えたって言われても、検定試験のコースについては、明確には聞いていないのよね。

 

まあ、受かってから、こうした実情を会社に話してみようと思います。 

教習を欠席したことで、教官が脳裏に浮かぶことがなくなったので、お腹の調子もよくなってきました。

 

あとはノドがイガイガしているのが気になります。

今日中に治るといいなあ。

はやく「ハンドルを握りたい」って気持ちが、もどてくるといいなあ。

PR

コメント
なんだよなぁ。
ちょっと、酷くない!??

絶対見返してぎゃふんと言わせるべきだよ(怒)
スキップおじ様の悪知恵の全てをかけて陥れてやってください。

2006.10.27 at 00:10 by.yasuko [編集]
そうなんだよ
入社したら教習状況や毎日遅刻してきたことを
チクってやろうかとたくらんでおります。
使いたくない言葉だけれど、
こっちが「お客」なんだよねえ。
2006.10.27 at 06:44 by.TD候補生 [編集]
manufactured homes virginia
The report was favourable, giving me useful hints, and that was called the march of improvement.
2007.01.02 at 08:12 by.manufactured homes virginia URL [編集]
fodor travel guide
A holiday might be very apt to strike the hour was up.
2007.02.02 at 11:54 by.fodor travel guide URL [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]