忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[55] [54] [53] [51] [52] [50] [49] [48] [47] [45] [46]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

37歳と地図

今日も地理試験の勉強です。

1.区・市と町名

(例:台場→港区、三筋→台東区など)

 

2.首都高速の出入口と、首都高速線名

(例:千住新橋→中央環状線、木場→9号深川線など)

 

3.首都高速の出入口と、首都高速線名と接続する高速道路

(例:加平→6号三郷線・常磐自動車道、錦糸町→7号小松川線・京葉道路など)

 

4.施設と駅の関連問題

(例:フランス大使館→広尾駅、ロッテプラザ→錦糸町駅など)

 

これらの問題と回答を、ノートに書き写しては、地図にマルをつけて覚えるようにしています。

覚えるようにしているのですが、頭が覚えてはくれません。

地図は赤ペンで書き込みがぎっしりですが、記録しても記憶には刻まれません。

オレってこんなに記憶力わるかったかなあ、と思ったり、

2時間集中すると、一日分の集中力が無くなってしまったりです。

 

37歳と地図との格闘はまだまだ続きそうです。

勉強のペースも上がらず、記憶もあやしいので、試験は火曜日ではなく、

その次の金曜日に受けようかな、と、弱気になっております。

PR

コメント
厩橋
台東区。
マニアックな三筋と同じです。
住んでなきゃわからないよね。合格おめでとう!
2006.12.07 at 09:57 by.yasuko [編集]
舎人
足立区。
トネリって読めないよね。

ご祝辞ありがとう。

台東区は道路が「碁盤の目」になっていて、
わかりやすく、裏道もいろいろありますね。

ちなみに「~丁目」は、皇居に近い順番に、「1丁目」「2丁目」と増えていきます。
2006.12.08 at 08:17 by.千兵衛 [編集]
へぇ~
そうかぁ、じゃあ1丁目のほうがお上に近いってことだよね・・・
6丁目は遠いいな。(今の住所)
2006.12.08 at 14:34 by.yasuko [編集]
ちなみに番地は~
東京区部の場合お上に近いところが、1番地になっているよ。
まあ、現代生活では、お上に近いよりも、駅やスーパーに近いほうがありがたい気がしますが。
2006.12.08 at 18:59 by.千兵衛 [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]