忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗務4日目:初の長時間勤務

タクシーの勤務形態で、「隔日勤務」というのがあります。

これは、朝8時に会社を出発して、翌朝4時までに戻ってくる、途中の休憩は3時間。

(月)出勤日→(火)明け休み→(水)出勤日→(木)明け休み

という勤務パターン。

1月1日は、この勤務体制に初めてチャレンジしました。

朝、出庫、元日の朝なので、なかなかお客さまはみつかりません。

昼、早めに昼食&休憩をとって午後からお客さまと出会えることに期待。

午後、何組かお客さまをお乗せしてものの、日が落ちてからはお客さまが見つからず

でも、都内を縦横無尽というか某弱無尽に走り続けました。

夜、何組かお客様をお乗せしたあと、目の疲労、エネルギー不足、判断力のダウン、あくび、が出てきました。

なので、夜10時半、タクシーにとっては、3割増しになる稼ぎ時の時間ですが、

安全第一と思って、あえてこの時間に仮眠をとりました。ZZZ。

というか、今夜は人の動きが少なそうなので、朝から夜22時くらいまでにガムシャラに売上を作って、

深夜割り増し時間帯の長距離のお客様には出会わないだろう、との作戦でした。

しかしながら、この時間帯でのダウンは痛手。

この大事な稼ぎ時の時間を逃したためか、売上も予想に届きません。

朝からガムシャラに走って、お客さんをさがすのももちろん大切ですが、

夜の稼ぎ時に備えて、体力を温存しておくことの大切さを実感しました。

会社を出たら、100%自己管理がタクシーの仕事

街道をお客様を探して流していても、目の前のほかのタクシーにお客様がのってしまったら、

ハイそれまでよ、ってのもタクシーの仕事。(今日は9回、前を走るタクシーにお客様を奪われてしまった。)

長い、長い1日でしたが、とっても勉強になりました。

で、無事帰宅して、今、こうしてブログを書いているわけです。

3ヶ月ガムシャラにやっていると、この世界での稼ぎ方がわかってくるよ、と上司に言われました。

ガムシャラにやらないと、ガムシャラがどんなことかわからない、だからガムシャラでもいいのかと思います。

初の長時間勤務をやってみての感想は、よくもこんな過酷な生活を、他の運転手さんはやっているなあ。

私もカラダをこわさないために、明日の勤務に備えて今から眠ります。

いい初夢が見れるといいなあ。

PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
03 2025/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]