忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

乗務3日目:初インターナショナル

昨日で仕事納めの会社が多かったためか、

今日の午前中は都心はガラガラのゴーストタウンでした。

人のいる場所も、いる理由も、昨日までの平日とは全くちがいました。

午後、初めて、外国人のお客様にお乗りいただきました。

お客様同士で喋っている言葉は、英語ではないのですが、

無事到着した安堵感から、

「We are arrived!」

と、英語力を振り絞って対応しました。

初めての外国人のお客様をお送りして、ホットしていたら、

今度はまた外国人の方に乗車いただきました。

「コンニチワ~」と、乗り込んで来てくださったので、

「こんにちわ~」とごあいさつをしました。

会話の聞くと、先ほどの方たちとは別の言葉で英語では無い言葉をしゃべっておられます。

英語が母国語の方たちでないとわかっていても、

「サンキュー」

「オーケー」

と、オジさんが外国人パブで使っているようなカタカナ英語で、元気よく応対しました。

あーせめて英語は出来るようになりたいなあ。

今では都立高校の入試問題、50点くらいしか取れないだろうなあ。

中学1年~大学4年まで10年間英語を勉強したというのにね。

PR

コメント
おぉ
すごいね!!
一日に2組も外国人乗っけるなんて。

ドキドキ勤務もずいぶん慣れてきているみたいで、安心。
2006.12.31 at 21:07 by.yasuko [編集]
正直ビックリでした
すごーくドキドキした乗務でした。
礼儀正しさと誠実さでなんとかカバーしています。
外国人の方との密室空間は、ある意味、おかかえドライバーになったような気分でした。
これから、こうしたことが増えるんだなあ~
2007.01.02 at 19:49 by.千兵衛 [編集]


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]