めざせメガドライバー
[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
人出の多い日
3月4日と2月25日、同じ日曜日、天気もよいのに、営業成績は対照的でした。
2月25日(日) 営業37回(14時までに12回)
3月4日(日) 営業16回(14時までに6回)
※この業界では、お客様をにお乗りいただいたことを「1回」と数えます。
3月4日はマラソン大会や道路工事で思うように営業できなかったこともありますが、それにしてもちがいすぎます。
そこで思い出した、あるアルコール飲料会社の会社説明会で聞いた話
------------------------------------
「スーパーでアルコール飲料がもっとも売れるのは、25日払いの給料日の直後の週末」
------------------------------------
つまり、人出の多い→タクシーが忙しい日ってのにも、この法則が当てはまりそう。
そう思って、1ヶ月前の乗務日報を調べたところ、
25日直後の週末は営業回数が多く、その翌週は少なかったです。
ということで、
------------------------------------
25日の給料日直後の週末→「行け行けドンドン」
その翌週→「頭を使って流せ、稼げ」
------------------------------------
という作戦で行こうと思います。
ホントにこの作戦でイイのだろうか?
イイんです、良いのです、一度考えた作戦は、実行してみれば。
作戦が失敗しても、それは、ビジネスでの作戦がまずかっただけのこと。
人としての、考える能力や人格を否定されるわけではありませんから。
コメント
ケーキ屋さんもそうだったよ。
ナイスな情報をありがとう。
※牛丼やさんや立ち食いソバは、給料日前の方が熱かったりするのかもしれませんね。
コメントする
青 | 赤 | 緑 | 橙 | 桃 | 水色 | 深緑 |
03 | 2025/04 | 05 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | ||
6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 |
13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 |
20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 |
27 | 28 | 29 | 30 |
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」