忍者ブログ

めざせメガドライバー

月商100万円をめざす新人タクシードライバーのブログ。
[216] [215] [213] [212] [211] [210] [209] [208] [207] [204] [206]

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

給料日:さびしい労働報酬

今日は給料日。
3月の年度末の繁忙期の乗務分ですが、欠勤1日、乗務中に営業放棄1回と、計2日分、営収がすくないです。
12勤務のうちの2日なので、給料の6分の1が少ない、という計算になります。

で、いただいた給料は、手取りで、20万円をわずかに超えました。
やっぱり、12勤務、フルに働かないといけませんね。

予定では今回の給料から、毎月の収支を黒字に転化させるはずでしたが、
残念ながら、今月も、赤字です。

赤字でも、食費は、もうこれ以上は削りません。
これ以上削ったら、ストレスで気がおかしくなります。

早く、一人前の仕事ができるようになって、一人前の営収をあげて、一人前の給料をもらいたいよー!

と思って、3ヶ月、働いてきました。

3ヶ月経てば、タクシーの隔日勤務にもカラダが慣れて、道も覚えて、営収が上がり、給料も上がる

と思って、自分を信じてここまでやってきましたが、ウーン。

まだまだ、ツライ、ところ。

道もそれほど覚えていないし(休みの日はほとんど眠っていて勉強していない)、

接客も運転の技術も良くなっているとは思えませんです。

カラダもタクシーの隔日勤務に慣れず、毎日、時差ボケとの戦いで乗務がはじまっています。

で、3ヶ月目が手取り20万。(休み2日)

自分が続けられる職業なのか(つまり自分に向いていない)のか、
自分の努力不足なのか(これは確かに思い当たるね)

こうして、ガンバッテいるけど、営収があがらない私ですが、職場では、いろんな人が、私の営収が上がるようにアドバイスを下さいます。

会社では、直接指導に当たってくださる先輩のほか、
休憩する公園が一緒の先輩、
流している場所でよく合う先輩、
社内の勉強会を一緒に受講した先輩
たまたま一度、一緒に仕事をしたのが縁の先輩、
ロッカーが近くの先輩

他にはインターネットの新人タクシードライバーのブログで知り合った人

など

なんで、こんなにも沢山の人が、私を応援してくれるのか、
不思議でもあり、ありがたくもあります。

こうして応援してくれる先輩のために、
ではなくって、自分のために、自分の生活のために、
もっと健康に、コンディション作りに気づかって、
頭を使って営業して、
営収をあげて
給料を沢山もらえるように、なりたいなあ。

と、書いてみましたが、これじゃ、イチロー選手の小学生の時の作文の
足元にもおよびませんね。

じゃあ、どうすればいいのか。

・良いコンディションで仕事に臨む
・苦手な場所(港区:特に六本木、麻布、赤坂)を克服する
・クルマの中で、眠れるように図太くなる
・勤務の明け番の日に、仮眠後、前日の乗務の復習と地理の勉強をする
 そのためには、昼寝を必要としない、深い仮眠が必要

これらがうまくいくようになると、営収があがる気がします。
とにかく、あと3ヶ月、半年で一人前になれるように、一人前分もらえるように、
ちょろちょろとがんばってまいりますです。
PR

コメント


コメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


水色 深緑
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[11/03 通りすがり]
[11/03 通りすがり]
[12/17 Yolanda Glover]
[11/29 うちゅうじん]
[11/29 うちゅうじん]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
千兵衛
年齢:
54
性別:
男性
誕生日:
1969/09/26
職業:
新人タクシードライバー
趣味:
草野球
自己紹介:
転職してタクシードライバーを目指しています。
夢はでっかく、目標月商100万円。
好きな交差点名は「こんにゃくえんま前」
ブログ内検索
BlogPet
カウンター
アクセス解析
にほんブログ村
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログへ にほんブログ村 転職キャリアブログ 転職・転職活動へ ブログランキング・にほんブログ村へ
日記@BlogRanking

忍者ブログ [PR]